その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



仕込んだ物ら (´・ω・`)v” チョキ!

ひん死かな?と思われた元種を使って一晩寝かしたパン生地。
朝ちゃーんと膨らんでいました。(o゚ω゚o)ぉ♪
やれやれ?良かったぁ

今回は本のレシピで作っています。
プロセスチーズ(カマンベール入り切れてるチーズ使用)60gとたっぷりの金胡麻を入れてます。
チーズはすっかり練りこまれてしまって 固型は全然残りませんでした。


発酵前


                     


発酵後

ちゃんと大きくなった。



焼き上がり

表面にもゴマをたっぷり貼り付けて 高温でパリッと焼きあげ。
あ、そうそう。包丁を研いでおかないと。
ゴマをびっしり付けた柔らかい表面に 切れ目がスーッと入れられなかったんです。


一方こちら、一昨日からお外に干していた大根。

切り干し大根

今日の天気は良くなかったのであまり乾燥してないよう。
でも、中に干からびたのがあるのがわかります?あれはね、皮の方なんです。
皮を剥かずに切っています。
干した大根は洗って使います。


漬けました

はい、出来あがり。




帰ったらシャンプーしようかなぁとも思ったんですが。。
疲れてて、今日のところは爪切りだけにしておきました。

きりり

はーい、みなしゃ?ん。

夕べ かーちゃんが洗面所に行ったから こりゃ歯磨きだっ!やばい!と思って自分のベッドに避難しました。
そのままずーっと入りっぱなし。
その後 かーちゃんがお風呂から出てきたので 『ひーなーちゃ?ん』と呼ばれるかとドキドキしてましたが、あたしのケージの扉を閉めて電気を消して出て行きました。

あれ?

しぃ・・・ん…

あたしはね、かーちゃんが『おやすみ』って出て行っても一度は呼び戻さないと気が済まないのよね!

   アン!

あ、 かーちゃん、来た来た。。そうでなくっちゃ。

あ、あれー?かーちゃんたらぁー! だましたな?!



はっはっは!
そんなことだろうと思っていたのさ!
さ、歯を磨きましょ!

あ?れ? 

シャカシャカシャカ・・・・



はぐぅはむはむ左側右側

ふん、だ
歯磨きなんかしなくたって ちゃーんとこうやって自分で磨いてんだーい!



さて、雪が積もるとか言ってるけど、明日の朝、どうなっているでしょぉか




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

