その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



えんどう豆パン

昨夜から寝かしたパン生地。状態良好。
本日は先日作った青えんどう豆の甘煮の残りを使用しました。
本に違う豆で豆パンが載っていました。
豆大福みたいに皮から豆が透けて見えるように仕上げるのですが、透けませんでしたぁ?


豆パン

一、二カ所だけ透けてますが…



にんまり

かほりは良いんじゃな?い?




中身

皮一枚とはいかなかったね




待ってますよ

どうでもいいんじゃな?い?



焼きあがって冷めるまでの間 (ようするにちょこっとだけ)お散歩へ。


錦糸卵の木

あー錦糸卵の木だよー




颯爽?

はよ帰らな。。パンが待ってるし…




コメント

手作りのえんどう豆さんの甘煮は、甘さ控えめなのかな?
私、甘さ控えめならあんこも大丈夫なんだ。
でも市販は日持ちの関係から、控えめにできないみたいだよね。
今回の出来はどうでしたか?
 
昨日と打って変わって、すっかり暗いイメージの日曜日でしたね。
こういう日って、あんまりやる気起きないんだ…

★ しまたん

そうだねー甘さは控え目なのかなぁ?
パンに入れると甘さは弱く感じるから。
出来は良かったでーす。
添加物ない豆は日持ちしない物だもんねー
美味しい甘納豆のお店をネットで調べたけど 甘納豆でも10日ほどだって。
雨が降りそうで降らない感じでした。
今日は降るって やっぱり暗いよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

