その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



さつまいものパンケーキ

昼間は暖かくなりました。
でもどんどん冷えてきてるようです。

朝、ふとホットケーキを焼こうと思いつきました。
例の美味しくなかったホットケーキミックスが残っているのでね。。
今日はさつまいもの細切りをたっぷり入れ たっぷりのバターでじっくり焼きました。

ご飯を食べ終わりクレートで二度寝をしていたひこたんが出てきました。

焼けた?

甘いかほりに鼻をくすぐられています。ふふ。




さつまいもパンケーキ

さらにたっぷりのバターとはちみつを付けて食べると美味しく喉を通ります。
その方がさつまいもの味がするような。



まだか?

こわぁ?



そして 産後のふらんちゃんのおみやげの準備です。しっかり食べてもらわなくちゃね。


ジャーキーパイ?

ささみが5本。(本て言うの?個?)
いつものやり方では一度に作れません。で、こんな感じに伸ばしてみました。
これが 焼くと縮むんですよ?


縮んだ

ほーらね。
これをハサミでチョキチョキして ネットに入れてお外で乾燥。さらに縮むんですよ?


その前に まずは焼き上がり具合を確認しましょうかねー
消えていたひこたんが出てきました。

気をつけ!

まずは 焼き具合を目で確認

ん、なかなか良い色ですな。



ドン!

次は味ですな。
ほな、いただきまーす。。

あーん!

うまうまうま・・・


おばーかちゃ?ん

スキあり!カジカジ…



どういうつながりなんだか・・




コメント

わぁ~さつまいも入りホットケーキ、すっごく上手に膨らんだね~
さつまいもとバターは相性がいいよね。
ささみもすっごく綺麗に伸ばしてますね。
ひなちゃん美味しいって?
美味しいに決まってるね、目が寄ってるわ~(* ̄m ̄)プッ

お土産楽しみでち~(by ふらん)

★ しまたん

さすがホットケーキミックス、よく膨らむわー
粉も物がいろいろあるから 味も違うんだろうな~
焼き芋にもバターつけるよ
喉詰まるし。味も良くなるね
ささみ、見事に広がったでしょ~
ひな もっと欲しがったけどねーダメダメー
じーっと見つめてるよね。アハハ
これ持って出かける用意したら 自分もお出かけだなって思うんじゃないの?
けけけ・・
ふらんちゃん、お楽しみにー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

