その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



繊維たっぷりエコケーキ 

運動の日でおました。
ずいぶん暖かくなると言ってましたが 外に出てみると風が強い。
自転車でジムに向かっていると 急にバタバタっと雨が!
なぬぅ!?
変な天気じゃ?
結局その後は晴れたんですけどね。

久しぶりの運動は疲れましたが 全然効き目ないみたいなんだけど。
ただただ眠いだけ。。

買い置きの(放置状態)生姜があったので2袋一度にシロップにしました。
いつも絞りかすは捨てていましたが 今日は緩めに絞って ケーキに利用する事にしました。
さつまいもも入れました。


ジンジャーポテトケーキ

オーブンペーパーでセルクルもどきを作るのが面倒だったので、ブラウニーを作る時の型で焼きました。
大きいので薄めのケーキの出来上がりです。



出来上がり

十分生姜の味。
繊維たっぷりです。



お気にのデイリーおやつ。。


お気に

ハーゲン○ッツ好きなのですが のどが痛くなることがあるのですよね。。
メロン食べた時みたいに。なんでかなぁ
これだとリーズナブルで お財布にもやさしい。むひ
アイスクリーム規格だしぃ?
ラクトアイスは絶対食べないじょ(乳脂肪大好き人間ですので)


甘納豆

でね、今凝ってるのが甘納豆。




ひこ

それで痩せないな?  もないもんだよ


(lll ̄□ ̄)ガーン!!

あ、あんたに言われとうなか・・


コメント

こんばんは
パルム、美味しいですよね
アイスもコーテイングのチョコレートも。

ハーゲン・・・よりもぐんと庶民価格で買いやすいですね

★ やっちんさん

こんばんは~
あー!これお好き?いーよね、これ。。
そうそう!チョコもねー!
そうなの。金銭的罪悪感少なくデイリーに食べれる。。
ありがたやー

★ おいしそう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
楽俊と公園に出かけたら、急に雨が降り出して…あわてて引きあげてきたよ~。ぐーたろーさんの方も、そんなお天気だったんだね~。
エコケーキ!生姜の香り、漂ってきそう~。
さつまいもの甘みも、おいしそうだよねv-344
甘納豆、私も好きだよ~。

うふふ、ひなちゃん♪ちゃ~んと、ぐーたろーさんのこと見てるのね♪
かわいいなぁ。
楽俊は、私がおやつ食べてると、すぐにおねだり…。二人とも、なかなか痩せないわぁ^m^

私も生姜の買い置きあるんだ…
アーモンドプードル無しも一回やってみるかな。
生姜シロップの残りも、有効成分たっぷりって感じだから
利用できるのはいいね。
サツマイモと生姜の繊維…どんだけぇ~ってくらいたっぷりだね。

★ みっちさん

こんにちは~
ひぇーみっちさんとこと お天気似てますねー
せっかく公園に行ったのに?残念!
エコケーキ りっぱにショウガの風味たっぷりでしたよ。
甘納豆、お好きですかー?
なんだろうねーお豆とお砂糖の組み合わせって美味しいんですよねー

ひなはこっそり じーっと見てるんです。
素直に寄っては来ないの
変なやつなんです。
食べてる時はやけになれなれしく。
そーわんこにばかり 食い意地張ってぇ!とは言えませんで。。

★ しまたん

マイブームって早く去っていくのでぇ・・・
傷みつつあったというかね。
アーモンドプードル生地って焼けたかどうだか・・なのよね
これは入れずに作ってみたよ。
生地が薄かった分 ちょっと硬めになったかなぁ
生姜シロップの残りも十分味あるのがわかってたけどね かといってあの繊維質食べるにはキツイ
ケーキにしても繊維は目に見えるくらい。2個分だからねーv-355
よく食糧無駄にするから なんか良い気分だったりして。。

★ お久しぶり~

ようやく来ました・・ご無沙汰しちゃって・・・
最近黄砂がスゴイです。特に月曜日空が変な色してた。

いつだったかTVで生姜ブームってやってたわ。
ドリンクなのか?瓶入りの色んなタイプのが並んでた。
今頃?ぐーたんなんかずっと前からやに~ってと~ちゃんに言ってた私・・
自分の事のように自慢してたよヽ(´∀`)ノハハハッ

アイスって夜急に食べたくなる時があって、コンビニへ買いに行きます。
家族みんな大好き~私もラクトとかアイスミルクってのは買わないな~
隣町の牧場のアイスクリームが美味しいのよ~濃厚でね!

★ yo-さん

お疲れ様でーす
体に気を付けてくださいねー
最近洗濯外に干してません。黄砂がねー

この冬、生姜が流行ったってね
高いシロップだったでしょー
ふふ。来年はこのマイブーム、どうなってるでしょう。
これからもいち早く流行にのってがんばりまーす。アハハ

牧場のアイスクリームね
それは美味しい事でしょう
私はソフトクリームが大好物なの。
ソフトも売ってる?食べたいなぁ~
牧場があったら良いだろうなー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

