その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



奥多摩に行ったのら

良いお天気が続いていたのに、週末は残念な天気予報。
それでも昨日の土曜日、朝は晴れてました。

奥多摩に向かいましたが、どんどん雲が厚くなりまして 紅葉も渋い色。

1

天気のせいだけじゃなくて カメラのせいか 腕のせいか



2

さえない



3

ここは小河内ダム



4

さえない・・



吾妻渓谷に行ってきた

紅葉見に行きたいなー。
とーちゃんが吾妻渓谷を提案。
しゅみません、どこか知りませんでした。。

渋川伊香保で降りて結構走って、目的地のちょっと手前の『道の駅 あがつま峡』に立ち寄りました。
温泉施設があって それがメインかも。。
お店の方は規模が小さくて ちょっと残念。
食堂もありました。外のスペースに持ってって食べられたので良かったです。
それに ドッグランがありましたよ。

さてさて。
吾妻渓谷・・あまり観光地化されてない感じです。
どこをどう歩くのかよくわからぬままに 遊歩道らしいけど 結構きつい道を降りて行きますと

1

おお・・



2

上手く撮れなくて残念。



3

運動不足の筋力なしで このくらいを歩くのも つろうございました。



久しぶりに道満

曇っていたのであまり暑くもなく、久しぶりに道満グリーンパークに行くことにしました。
ドッグランは大変な賑わい。
今日は入らずに公園内を散歩することにしました。


2ショット

水辺をずーっと歩いて



かーちゃーん

ゆっくりと



おーい

走ってくる



きゃはは

芝の女王(笑)
この笑顔
皮膚炎 出なきゃ良いけど



軽井沢に行ったものの

暑くなるので少しでも涼しい所に行きたいなと言う事で
軽井沢に向かいました。
ひこどのはお家で安静にしていた方が良いと とーちゃんが言うので
可愛そうにお留守番です。
ドライブのお供はパダちゃんだけ。

前回軽井沢に行ったのは4年も前の事
パダちゃんがまだパピーの頃。うふふ

とーちゃんは同じお店でランチを と思ってたみたいですが
横川SAで休憩をしたついでにソフトクリーム(美味しかった)
とお弁当を買って食べちゃいました。
お店でランチって時間かかるし なんか面倒に思ってね。
その分 どこか行けるかなーと・・・
渋滞もなくスイスイ行けました。

それがさ
軽井沢のショッピングプラザへ行ったのさ・・・
まあ あそこは芝生が気持ちいいし
ひこどのが喜んで走ったもんだわよ(しみじみと)

ところが あの芝生は 様子が変わっていて
芝生はきれいだったんですけどね
犬は立ち入り禁止ってなってたんですよ
ふん、二度と来るもんかと 思う母心
(一部犬禁の立札のないキッズなんちゃら?ちびっこなんちゃら?って広場はありました)

ここではミカドコーヒーのモカソフトを並んで買いまして
わーい!と食べるも 好みでなくガッカリ

1

カメラ持って行ったのにパダちゃんはこれだけ


帰りは ららん藤岡に寄って ガトーフェスタハラダに並んでソフトクリームを買いました。
食べてみたかったんだよねぇ~


2

これは 大好きな味でした
やった~

この先 渋滞に巻き込まれるのでした~

ひこどのは おりこうさんにお留守番をしていました
早く良くなって 遊びに行こうね



ぐんまフラワーパーク

チューリップの咲くころに行ったぐんまフラワーパーク。
あー、もうバラの見頃は過ぎちゃったよねーと思いながらも行ってみました。
入園料は大人700円×2、わんこ200円×2で1800円で~す。


13

こんな感じー!

この日はコスプレの人たちが沢山でした。

写真一杯撮るぞー
あ、コスプレじゃなく、わんことお花ね。


1
2
3
14
6

やはりバラの見頃は少し過ぎていました。


この日は 鈴木満男さんの『群馬県でのバラ作り』って 講習会が開かれたんです。
・・・東京の人はごめんなさいって話でしたが・・・
とーちゃん、ちょっと気合いを入れて参加したのですが 
バラを育てる気持ちが、しゅーんとなりました。
あー手を出さない方が良いのねって思ったのでした~
あははー(^_^;)


さてさて、この時期は 紫陽花も楽しみだったのですが

4

5

この緑色の紫陽花の多さ・・・
このまま緑なの?



9
10
11
12

チューリップが咲いていたところが すっかり違うお花に。


今回はね こちらのレストランのお外で食べることが出来ましたよ。


7

繋がれて…(笑)



8

私は大きな豚汁と小さなソースカツ丼。
とーちゃんは冷たいお蕎麦と炊き込みご飯のセット。
お値段はたしか・・980円だったかと。
また今度来た時も ここで食べよう。。
梅雨に入る直前の気持ちの良いお天気でした。






プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター

