その日暮らし

引っ込み思案な飼い主とわんこのごく普通の日常

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

伊豆下田 其の弐

・・続きであります。

お宿の夕食は メニューAかBの2種類が日替わりなのだそう。
Aだと良いねと話していたのですが Bでした。。(-.-)
ずーっとこの2種類で続くのでしょうか。今はこの2種類って事なのかな。

事前に地魚刺盛のプラスをお願いしていました。


お刺身

お風呂は 露天風呂。
わんこのお宿で露天風呂は初めてかも。
ひと家族40分の枠です。
大急ぎで 洗って浸かって。
原生林みたいな中で 月がきれい。
夏は 蚊はどうなのかしら・・・
きっちり20分で 部屋で待つとーちゃんと交代です。

浄蓮の滝の階段効果か 横になるとすぐに眠くなったのでした・・・

が・・・
手首がチクッとした感覚で目が覚めて 何か長い物が 見えた・・
ギャーっと叫んで 咬まれた!と 言ったみたい
びっくりしたったらありゃしない
おー!こわー

ちょっとやそっとで目覚めないとーちゃんが 飛び起きて
なんだなんだ!
おおー!
ムカデ!ムカデ!
それが 3時。
ネットで検索して熱いお湯で洗い流し・・
そこから ムカデとの攻防戦が 朝まで続いたのでした。
結果とーちゃんが6時ころ、やっつけて 長いにらみ合いは終わりを告げたのでした。

手首を這われただけなのか、幸い咬まれてはなかったようで
ホント良かった。
ムカデはね 猛毒なんだってよ。
わんこたちは騒ぎの間 クレートの中で待っててくれました。
わんこらも無事で何より。
でも 疲れた 疲れました。


お宿を出発して 

1

ここで写真を撮って



2

『道の駅開国下田みなと』に寄って 




3

後ろは黒船なんだって



4

バガテル公園に行き
バラはまだらしいので 有料の公園内には入りませんでしたが
ショップやバラ苗を見たり 買い物をしたり。
こちらでは混雑もなく 気持ちよいひと時。

さて、観光はこれだけ。
帰るよ~



伊豆下田へぶっぶっぶー

このところの異常な暑さ。
いつもなら年中で一番心地よい時なのに。

5月2日(土)。
とーちゃんがネットで見つけた伊豆下田のペンションに一泊。
TVで各高速道路の渋滞予想が伝えられ、重くなる気持ちを よいしょ

中央道から圏央道 東名と ちょっと?遠回りな感じで 
そのおかげ? 渋滞には合いませんでした。

伊豆下田は ものすごーく久しぶり。
わんこ連れでは初めてになります。
つくづく遠く感じた今回なのでありました。

まず浄蓮の滝の駐車場に車を止めて
せっかくだから 階段を下りて滝を見に行くことに。
人が多くて通勤ラッシュ時の階段って感じ。
上ってくる人たちはとてもキツそう。
えー、そんなにぃ? 運動不足だから アタシ上れるかしらーと不安を感じました。
滝まで下って写真を撮るも 人が写ってしまったのでボツ。
こんな調子で 今回写真はほとんどナシ。。

心配の上りは パダちゃんが走るもんだから 付き合って駆け上がり
アタシ、上れてるわ・・ 
けど やはり無理がたたって左のヒラメ筋が痛んでます。
上ったところで ソフトクリームを買うも苦手な物だったので とーちゃんに押し付け・・・

そこを出てすぐに『道の駅 天城越え』があり 寄って休憩。
わさびソフトだってー。
ソフト大好きな私は ミルク味以外のソフトには まず興味なし!なのでございます。
が、ミルクソフトにわさびが付いただけだと言うので 買ってみました。
女性が わさびをすりすり~ひたすらすりすりーしてました。
それをこってり スプーンでつけてくれまして・・・
とーちゃんに そのスプーンを舐めてもらい・・


わさびソフト

ソフトの部分は 私好み。
わさびは 合うのかぁ? わかりませんでした。
やっぱり私は ミルクだけで良い。

観光はこれっきりで お宿に向かいます。
伊豆下田での わんこのお宿はドッグリゾートフルフルさん。
おっそろしく細い道をビクビクと車を進めると ありました。
建物と駐車場は離れているので ひとまず荷物を降ろしてから
駐車場に車を移動。わんこ連れだと とても荷物が多くなりますからね。

さてさて・・・








伊豆高原の続き

さて、楽しみの夕食。(笑)


前菜
アワビ

お楽しみ その1 活けアワビの網焼き
美味しかったですぅ~


そして お楽しみ その2 金目鯛のしゃぶしゃぶ&お刺身

金目鯛

これは お刺身の方が好みだったかなぁ
お魚の食べ方としては煮つけが一番好きなんですけどねぇ~



お鍋

しゃぶしゃぶした後は、丸ごとお鍋へ入れて身を全部きれいに頂きました。
そして最後に雑炊。



ステーキ

ステーキもありました。
あとデザートもね。そうそう、スープもありました。お鍋にはお野菜も。
さすがのとーちゃんも満足の様子。
伊豆高原ではいつもビスキーハウスさんにお泊りしていましたが、
今回こちらはコスパが高いと とーちゃん評。
私としては あちらはいろいろ行き届いたところが多くて 好きなんですけどね~


一夜明けて 朝食は8時。待ってました!

朝ごはん

こんな感じ
パンはマハロマハロってお店のだそうで 帰りに寄ってみようと思ったのですが
調べると水曜日は定休日。
この辺りは水曜日がお休みが多いようなので 次からは要注意だわ。


帰る前に ドッグランに入りましたが、別に走るでもなく・・・

看板わんこ

お店のわんちゃんたち。



ドッグラン

走れー

ドッグランが平地で広いってこともあってこちらに泊まったのに。。
雑然としてたなぁ・・


帰りのお楽しみは 石舟庵の甘い物
ここはお休みじゃありません。。良かった~

いちご大福

いちご大福とか(練乳白あん)


ごまだれ団子

これとか・・ 他・・

それに金目鯛の干物等買って 無事帰宅。
またまた行きたくなる伊東あたり~






伊豆高原へブッブッぷー

パダちゃんの4歳の誕生日の翌日、伊豆高原目指してブブブ~
今回はことぶきベースさんに初お泊りです。

富士山見るには最高のお天気でした。
なかなかこんなにクリアに見える事ってないんだなぁ~


富士山1
富士山2


お昼はCafe CANDYさんへ行くのだ。
ステキな別荘地の中にありました。
ちょうど一台出て行った所に置くことができてラッキー♪ と、車を降りて入り口はどこかしらと
思っていたら、こちらですとお店のパパさんが出てきてくれました。
なんとにこやかでハキハキとした・・・ 
聞いたことのある声・・・誰の声だったかなぁと 気になっていました。。
TVショッピングだったかしら・・・(笑)

店内はゆったりとしていて落ち着く雰囲気。
私は特製ハンバーグ、とーちゃんは大辛バーグカレー。



ハンバーグ

美味しくペロリでした。とーちゃんは大汗で大辛カレーを完食。



ワッフル

物足りないわけじゃないけど やっぱり押さえておきたいスイーツ系。
ボリューム満点のキャラメルワッフル。
こちらも美味しく頂きました。2人で分けなくても食べられそうよ。むふ。。
お値段は大体が1600円~くらいだったかと。 


お店を出て城ケ崎に行って 

城ケ崎

その後 大室山の方に向かいさくらの里へ


たそがれのひこ

ひこちゃん かわいい



さくらの里

向うに見えるのが大室山よ


さて、本日の宿、ことぶきベースさんに到着です。

ぼー

お疲れのひこどの。
ベッドカバーを掛けたらベッドの上に乗ってもOKなんですよ~
この後 夕食へ続く・・・



伊豆高原へブッブー 

次の朝 
早起きなので朝食までの時間が 長~い。
朝食は8時半ですよ。
そんな遅い朝ごはんって慣れてないからぁ~~


1

一碧湖に散歩に出るも 地面が濡れてて歩かせたくな~い


やっとこさ 朝食のお時間となりました。
朝ごはんのメニューはいつもと同じ。美味しく頂きました。

1
2
3

今回もお世話になりました~
さ、帰りましょか


2ショット

伊東マリンタウン



2ショット


帰りは山側から富士山を見ながら ブッブー

富士山だよ

薄~く富士山が写っているはず。



2ショット

わんこに合わせると富士山はさっぱり・・・


いつものように石舟庵に寄って 甘い物を買って帰りました。

今回初めて買ったいちご大福。
花びら餅の形だね

いちご大福

他にもあれこれ
血糖値も気になるお年頃   大丈夫か、あたし~!





プロフィール

ぐーたろー

Author:ぐーたろー
食いしん坊でぐーたらなアタシとヨーキーとトイプーのダラダラした日々。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
ようこそ
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

05  04  11  10  09  08  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールはこちら↓から

リンクしてくださる方は、上のバナーからメールにてご連絡ください

リンクバナーはお好きな方をお持ち帰りください。

ブログ検索

最近のトラックバック
FC2カウンター